SSブログ

今日の紫陽花 [写真]

 

IMGP0529.jpg

 

父の日,何を言っても聞かない父が,先日枝打ちをしていた最中に木から落ち怪我をしてしまいました。なので今日は回復状況を確認するついでに父の日のプレゼント(といってもただの和菓子ですが・・・・)を持って実家へ。少しずつよくはなっているみたいですが,以前より少しおとなしい様子をみると,あっちこっちまだ動かないのかな・・・・。元気ではいて欲しいけど,無理はしないでね。(^_^)

 

他の写真~


タグ:写真 紫陽花
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あわくほのかな [写真]

今日は1枚。日曜に撮ったバラ。
バラの品種名は控えてきませんでした・・・(;^_^A

 

IMGP0252_edited-1.jpg

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水面に広がる波紋の広がりは [写真]

IMGP0096_edited-2.jpg

現像処理以外にも結構レタッチしています。
細かい波紋が広がっていく様子はとても印象的だったのですが,写真の世界ではなかなかうまく表現できません。

水面には結構埃があるものだとも思いました。
最初はCCDに埃が付いたのかと思いましたが,の場合は黒く写るもので,きれいに白くは写りません。
そんな埃を細々レタッチもしています。

紅葉シーズンももう終わりに近くなってきました。あっという間に寒い冬です。


nice!(2)  コメント(0) 

皇帝ダリア [写真]

皇帝ダリアの花の中心を見ていたら,作り始めのスズメバチの巣を思い出した。
何でそんなことを思ったのか,理由も分からないけど。

 

FH000017.jpg

 

(film:Fuj Pro400H, camera:Pentax LX, Lens:Tamron 90mm/f2.8)

 


タグ:写真
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。