SSブログ

弥生の蓮 [癒しをくれる花・緑]

ときどき通う薬師池公園にて

IMGP0698_edited-1.jpg
大賀ハス

朝早くから結構沢山の人が蓮池の周りを歩いていました。
写真を撮る人も多く,其処此処でシャッター音が聞こえます。携帯やスマホで撮っている人も沢山。皆さんお花は好きですよね。(^_^)

 今日はハスの花ばかりです。

IMGP0596.jpg

 ハスの花,6時半の時点ではまだ固くつぼんでいたのに,1時間半もすると,少しずつ開いていきます。このあとどのように開いていくのか,もし時間があればゆっくりと見てみたい,そんなことを考えてしまいました。

IMGP0613_edited-1.jpg

 去年は全くこの公園には来なかったのですが,一昨年と比較するとハスの茎の丈が低かったように思えました。花の数も少し少なく感じました。いつの天気のせいなのでしょうか。
 一昨年のイメージで脚立持参で行ってみたはいいものの,使う機会は非常に少なく・・・・・。町田市のHPみたら,茎の丈が低いってちゃんと書いてありました。事前リサーチが甘かった!(T.T)。

IMGP0639_edited-1.jpg

 隠れてないで出ておいで,といいたくもなりますが・・・・。

IMGP1686.jpg

 自己主張強く出ている花は,結構池の中心に咲いていたりします。300mmでも遠い!

 

IMGP0712_edited-1.jpg

 6時30分から2時間弱程度。幸いにも雨は少なく,傘も差さずに撮影ができました。8時20分くらいから結構雨粒がしっかりとしてきて,そこで私は撤収。
 青い空の下撮影したいけど,今日はどうしようもありません。

IMGP1701_edited-1.jpg

 

 最後。ハスの葉の上のみずたま。
 

IMGP1824_edited-1.jpg

 

 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。