SSブログ

那須高原の秋 [私のフォト日記]

 

IMGP3797.jpg

 絵本好きの奥さんに連れられて,那須高原の藤城清治美術館へ行ってまいりました。
 実際行ったのは昭和記念公園に行く1週間前ですが。
 藤城清治さんといえば,宇津救命丸のコマーシャルが私は頭に浮かびます。昭和のメルヘンと言うイメージ。そこはきっと人それぞれだと思います。ひーさしぶりにデジイチ君に触ることもあり,モードダイヤルを動かし忘れマニュアル露出のまま,露出オーバー写真を撮り続けたり,ぶれぶれになったりと写真に関してはぼろぼろでしたが,結構楽しい時間をすごせました。調べてみると以前は「ニキ美術館」という別の現代造形家の美術館だったとか。

 美術館の玄関までは猫のオブジェが案内してくれます。

IMGP3806.jpg

 新しく建築されたというチャペル。
 中と言うか壁というか天井というか・・・には綺麗なステンドグラスがあります。
 小人の天使が描かれていたり,

 

IMGP3805.jpg

 ケロヨンが描かれていたり,(えっ見えないって)

IMGP3804.jpg

 ほっとする,というか楽しい空間です。
 到着時に雨が降り始め,美術館内の展示を見ている間は雨が降っていたようですが,帰りの時にはお日さまが顔を出していました。ステンドグラスも綺麗に輝いていました。(^.^)

 

 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の日満喫桜前線とともに北上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。