SSブログ

キャンピングガスについて [私のフォト日記]

IMGP0189.jpg
 ボーイスカウトでキャンプ三昧の生活をしていた少年時代はこの青い缶にお世話になりました。
 それが原因で,大人になっても,ガスランタンはキャンピングガスのものを何にも考えずに買っていましたが,ガスのカートリッジやマントルが国内では既に買えなくなっていたのですね。親会社となったコールマンも日本での販売を1年以上前にやめている様子。ヨーロッパを中心にまだまだキャンピングガスも頑張っているみたいだから,何とか手に入れようと思えばできるのかもしれないけど,ガスカートリッジは多分危険物だから輸入も難しいのかな・・・・。残念な限りです。
 
 災害用に必要だろうと思って今まで保管してたけど,今自宅にあるガスとマントルの在庫が切れたら,がらくたになってしまうのかな。まぁ,仕方ないから,プリムスか何かのランタンとバーナーを買い足しておいた方が良いのかもしれません。
 うーん,もったいない。もったいない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。