SSブログ

ツクツクボウシの声が聞こえて [無視できなかった虫たち]

 これはアブラゼミ~

IMGP2035_edited-1.jpg

 きれいに住み分けていました。

 カワセミを撮った公園を歩いていると,ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました。暑い暑い午後でしたが,少しずつ季節が過ぎていくことを実感します。

蝶々をいくつか撮っているので・・・・。

IMGP1986.jpg

  後翅のキラキラとしたラメっぽい感じは,カラスアゲハかな。ジニアのお花畑で少しゆっくり吸蜜してました。

 

IMGP1867.jpg

 これまた悩むのですが,きっとアサマイチモンジ。でも目安になる白紋が微妙に小さい。

IMGP0772_edited-1.jpg

 モンキチョウ。暑い中ご苦労様。

IMGP1859_edited-1.jpg

 ツユクサと赤いトンボ。種類はよく分かりません。(;^_^A

 追記の部分は全て山中湖花の都公園に撮影です。


タグ:写真
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮り鳥?鳥撮り?暑い日でしたが, ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。