SSブログ

町田の田の方 [私のフォト日記]

隣町の町田市。
小田急線周辺の「町」の部分と,多摩丘陵の切り開かれていない「田」の部分と上手くベストミックスされた市の構成となっていることから「町田市」と名付けられた・・・・・というのは冗談ですが,緑豊かな「田」の地域にふらっと行ってきました。自転車で行ってもよかったのですが,今回は楽をして・・・・(;^_^A 。

IMGP1032_edited-1.jpg

ヒメウラナミジャノメ。
森の中でまったり中。

IMGP1048_edited-1.jpg

キチョウ。
この日はよく見かけました。

IMGP1066_edited-1.jpg

イチモンジチョウ。
1枚撮ったら,あっという間に逃げられちゃいました。

IMGP1077.jpg

コミスジ。
たっぷり翅を広げて見せてくれました。

IMGP1131.jpg

そしてオオムラサキ(♀)。
他に数頭,飛んでいる姿を見かけましたが,近くには来てくれず。

IMGP1153.jpg

キタテハっぽい何か。クヌギの木のかなり上の方で日光浴中。
下には降りてくれませんでした。何ですかね,実際は。

IMGP1144_edited-1.jpg

トンボも結構飛んでいます。

IMGP1185.jpg

樹の幹にはりついたアマガエル。
何を考えていたのでしょうか。

町田市は自然がいっぱい。結構楽しめます。

IMGP1064_edited-1.jpg

最後はヤマユリ。
時々吹いてくる涼やかな風になびいていました。
大きく咲いたヤマユリ,とても見事でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。