SSブログ

ただいま減量中 [癒しをくれる花・緑]

IMGP0084.jpg

 1か月前に昭和記念公園にいった時の写真。
 タイトルどおり,ただいま減量中です。8月の人間ドックで,腹囲85の壁を超えてしまいました。他の要因が問題なかったのでメタボ診断自体は免れましたが,まじめに生活習慣を見直し中です。
 人間ドックで相談を受けてくれた保健士さんのアドバイスを真に受け,職場で残業の時についつい食べていたドーナツをやめ,筋トレとウォーキングを継続しています。ウォーキングは,不思議なもので段々と自分でハードにしていくこととなり,最近はジョギング化しています。最初67キログラムあった体重は本日(いつもと違って晩御飯前に計量するという,ちょっとずるをしましたが)64キログラムまで減っています。

  本当は腹囲を減らしたいのです。でも最近減り始めたのはどうも太股からお尻にかけての範囲のようです。
 なかなか腹囲は減りませんね。腹筋もちゃんとやっているんだけどナァ・・・・・。

 

IMGP0058.jpg
 
IMGP0092.jpg
 
IMGP0112.jpg
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寄る年波には~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。