SSブログ

寄る年波には~ [癒しをくれる花・緑]

IMGP0052.jpg

 仕事やって,資格者協議会の本部役員やって,住んでいるマンションの管理組合の理事やって,防火管理者も引き受けて,防災訓練計画して・・・・・。ちょっと頑張りすぎたかな。5月末から風邪気味で,鎮痛剤入りの風邪薬を眠くなるから通常成人の服用単位より軽くして飲み続けて,ビタミン剤をたくさん飲んで・・・・だましだましやっていたら,とうとう体が音を上げました。火曜午後からどうにも悪寒がひどくなり,帰宅後発熱未明には7度9分。
 翌日医者に行き,インフルエンザではないとの診断。しかし,全身で炎症が起きているのかな,と抗生物質を処方されたのですが,それから2晩ちかく37.2~38.7度の辺りで,仕事を休み寝たきり生活をしてました。

 結局,血液検査もしてみて,疲労からくる抵抗力の減少で,何らかのウィルス感染を引き金に全身症状が出たのではという話になりました。以前なら何とかなっていたと思うのだけど,あまり無理をしてはいけない年齢になってしまったようです。

 今朝は寝てばかりもよくないと,家内が公園に連れ出してくれました。あじさいがたくさん咲いていて,あー,そうか,六月だった,と初めて思ったような状況。でも体中が筋肉痛で歩くのも一苦労。抵抗力も体力も付けなおさないとと思った今週でした。

お散歩の後はおいしいものを。

IMGP0056.jpg

 

 プリンをおいしく頂きました。

 おまけ。

 春に弘前にいったときの写真をアップしていなかったので1枚。

IMGP4437.jpg

 この位置の天守閣はしばらくの間見られないそうです。石垣を補修するために曳家をして本丸中央部に移すのだそう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。